Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

人生を充実させたいなら、休みの日こそ早起き

早起きをして、人生を変えるっていう本を以前ご紹介しました。そこから、毎日頑張って早起きしていましたが、最初は気合をいれて頑張りました。

 

でも、時間が経つにつれてすこし遅くなっていて、今では前の生活と同じ時間に起きてしまっています。


自分のことを本当にダメな人だなって思いつつ、仕方がないって思いつつ。。。
習慣化するまでが辛いですし、これを一つの習慣として生きることができたら、楽になるなって思っていて、早起きの具体的な本を探していたときにこの本を見つけました。


「明日から「朝型人間」になる! リバウンドなし!人生が好転する早起きメソッド  」美波 紀子

 

f:id:ru33fu99:20180723200538j:image


早起きって人生を充実させるための一つの方法だと思いますし、朝を成功すれば一日が成功して、人生も成功するって思っているので、本当に自分に負けたくありません。
早起きを辞めてしまう事が一番多いみたいで、このように言っています。


"リバウンドが訪れるたびに 、なんとかこの難局を乗り越えようと気持ちを引き締め 、初心に戻れるからです 。初心に戻ってみると 、いつの間にか忘れてしまった大切なことをいろいろ思い出します 。一度は乗り越えた壁なのですから 、思い出すことさえできれば 、同じ難局を乗り越えるのは 、前より簡単です 。リバウンドが訪れても 、あまり深刻にならず 、早起きのメソッドを思い出して 、 1つひとつ実行してみましょう"


少し追い詰めて自分を責めていましたが、それ自体がストレスになってしまっていては身も蓋もありませんよね。この本で早起きさんへの一歩を踏み出します!