Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

嫌な人には怒りより、思いやりを

働いていると、腹が立って仕方がないときありませんか?わたしはあります。例えば、お願いしたことをわざと後回しにされて、催促すると「忙しい」ってイラつきをぶつけられたり。。。
カチンですよ!本当に笑 はぁ…


それでも、どんな職場であれ、仕事はしていかなければならないし、人間関係はどこにいってもついて回ります。
しかし、ストレスになるのは確かで、それをどうしたら楽になって、仕事に集中できるのか参考になる本を見つけました。
「頭に来てもアホとは戦うな!」 | 田村耕太郎


この本では、男性社会をもとに様々な事例を挙げて、どうしたら雑音に心を冒されることなく生きていけるのかについて書いてあります。わたしにとってこの一文が参考になりました。


"他人の期待に応えようとするばかりの人生ではなく、自分が真に生きたいと思う人生を生きる勇気を持っていたかった"


人生は平穏に幸せな時間を送るためには十分です。でも、毎日イライラさせられて人からの陰口が気になって、他人の希望通りに生きるとあっという間に時間はなくなっていきます。


どうせなら、幸せな人生を送りたいし、そのためには人の気持ちを汲み取り考えながら生きていきたいですよね。この本を参考にしてみてくださいね。

f:id:ru33fu99:20180728103751j:image