Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

2017-10-25から1日間の記事一覧

人は見た目が一番大事。性格なんて二の次。

人を見た目で判断することは、いけません。 と、親から教師から教えられた人は多いと思いますが、人間は第一印象が一番大事です。 なぜなら、第一印象はほとんど覆らないからです。 ある実験によると、たとえ、同じ人であったとしても、最初にあったときの見…

人から信頼される人間になることが、金持ちになる近道

うわ、年収低すぎッッ。 という、広告を見たことがあるのではないでしょうか。 自分の年収は社会において、自分の価値を示す指標のようなものだと考える人が多く、全国平均よりも上か下か、はたまた、自分と同じ時期に会社に入社した同期より上か下かで、自…

【読書メモ・感想】最高の結果を引き出す質問力 茂木 健一郎著書

目の前の人と会話をしている時、自分を含め、「楽しい」とか「もっと話していたい」って思うときって、お互いいい質問を投げ合っているときだと思います。 自分のなかでの、良い質問というのは、「どんな生き方をしたい?」とか「目の前のことにどうやって取…