Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

自分に合った生き方を追求する

こんな自分を変えたいって思う事は誰しもあるはず。
周りで成功している人やキラキラしている人と比較したときなんかは特に。でも、具体的に何かできることが見つからなくて、ひたすら悶々として時間だけが過ぎてしまうということはありませんか?
最近では短くなりましたが、なかなか考え始めると止まることがありません。そんな変えたいけど、変えられない自分にはこの本がとても参考になりました。


「移住女子」

f:id:ru33fu99:20180701075128j:imagef:id:ru33fu99:20180701075128j:image
これは田舎での暮らしを推奨するというよりも、生き方の一つとして紹介しているといったスタンスの本であったのが印象的で、本の中にはこんな一文がありました。


"「自分のため 」を追求した先に仕事を作るだけなら 、地方でなくとも実現できる 。しかしそれが自然と 「地域のため 」になっていくという仕事は 、仕事と生活が分断されがちな都会では実現しづらいのではないだろうか 。"


何かできないかって思える地域のために、仕事をする。それで、自分の人生が充実した気持ちになれる。
こういった自分の好きな地域のために、一生懸命になることで、田舎への移住が充実したものにもなりますし、本当の意味での自分改革ができるんじゃないかなって思えた本でした。