Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

髪型を変えられない人は人生を変えられない

QOLってご存知でしょうか。Quality of Lifeの略で、上質な暮らしをしていくことだそうです。
女性の顔は人生の選択や暮らしの積み重ねの結果がだということは、以前紹介した本で学びましたが、具体的にどのような選択をしていけば、美人になれるのか。それが一つの疑問でした。


やはり、周りの美人の生活はどこか上品な暮らしをしているように感じますし、持ち物や場所、気持ちから美人になるような意識をしているようにも思えます。どのような心の持ち方をすると、美人になれるのかこの本から学べた気がします。


「結局、丁寧な暮らしが美人をつくる。 今日も「綺麗」を、ひとつ。」

f:id:ru33fu99:20180701075302p:image

 


この本では見せかけではない美人の基本が書いてあって、たるんだわたしの頭の中に叩き込まれた気がします。
そんなわたしが一番心に残ったフレーズはこれです。


"面倒臭いという「ありよう」は、思考も行動も、すべてを停滞させる"


面倒くさいという言葉は、たった一言のなかにものすごいエネルギーが込められていて、この一言だけで何もやる気にならなくなります。
この一言は女性を心から不細工にするキラーワードではないでしょうか。これからは禁句にします。