Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

早起きは人生を好転させる

朝は、苦手です。
毎日、夜寝る時も明日の朝起きるのが「憂鬱だなぁ」って思って、寝ます。
そして、目覚ましが鳴ると「はぁ会社か」ってなる生活が続くと、本当にこれでいいのかなって思い始めたのが、先月の末です。


仕事とプライベートで直面していることが悪い方向に向かっているし、これは、負のスパイラルが起き始めてる。この生活を続けると、ただ年齢を重ねただけの人になってしまうって焦っていた時に、この本に出会いました。


「朝2時間早く起きれば人生が変わる」
宮西 ナオ子

f:id:ru33fu99:20180723195036j:image
朝早く起きることを心がけることで早く寝ないといけない。最終的には人生は好転するっていうのが、この本の書いてあることで、こんな言葉がありました。


"運あるいはツキというのは 、ひとたび上昇のスパイラルを描き始めると 、どんどんよいことが起きてくるが 、ひとたび悪い方向にスパイラルを描き始めれば 、どんどん落ち込んでいく 。負けグセがつくのはこの原理によるのである 。"


まさにその時の自分そのものでした。こんなことも言っています。


"朝を有効に使えなければ 、夜になって後悔することになる 。ひいては人生を後悔することになるのだ 。"


この言葉を見たその日に、アカウントを作り、基本的には毎日朝6時~7時の間には投稿しようと、早起きしてます。そのためにも、早く寝るようにも心がけていて、おかげで読んでいただけるフォロワーさんも増えてます。疑心暗鬼だったけれど、少しずつ仕事もプライベートも好転してきた気がします。これからも続けよっと!