Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

お金持ちになりたい。だけど、どうしたらいいの?

突然ですが、わたしはお金持ちになりたいです。お金持ちになったら、旅をして、自由に暮らしたい。

 

こういった同じような目標を持っている人はたくさんいるかと思います。

 

でも、宝くじという夢を買えども買えどもなにもありません。

 

毎月、決まった給料で、毎年の少しの昇給を楽しみに仕事をする。

 

これは、なんともむなしいなって思ってしまいす。(バイナリーとか、投資は今のところ興味ありませんので...すいません)


でも、どうやったら、お金持ちなれるのか、どうしたら自分の実力を高めて、お金を稼げるのか。それはこの本を読んでなんとなく理解できました。


「お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること」

 

f:id:ru33fu99:20180701092651j:image


この本のなかで、一番勉強になったのは、この一文でした。


"ほかにもお金を使いたいところがあるけれど 、お金に不自由しないためにあえてここで自分に投資してみる 。お金をかけて勉強するからこそ本気度が上がり 、回収しようという気持ちにもなるのです 。人は少し負荷がかかっているくらいのほうが頑張りはきくし 、お金を払うと 「せめて元を取ろう ! 」と思うものです "


この考え方は、自己投資の本質だなって思いました。

自己投資は自分をより上に持っていくために、使うことでこれを回収できなければ、投資でもなんでもない。

ただの無駄遣いになってしまいます。わたしが今やっている自己投資は、noteです。

また、機会があれば公開してみてもいいかなって思いますが、このnoteを書くために書籍を山ほど買いましたし、文章の書き方を勉強しました。

こうした積み重ねで、一歩一歩進むことができればなって思っています。