Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

自分を幸せにすることを忘れないで生きる

うまくいかないことが続けて起きたときは、いつもどうしてますか?
うまくいかないときこそ、前向きに考えるっていうけど、正直、無理です笑
とことん落ち込みます。


でも周りには、仕事でとんでもない失敗をしても、翌日にはケロッとした顔で出社して、笑っている鋼のメンタルの持ち主がいて、すごく尊敬しています。
その人に教えてもらったのがこの本です。


「うまくいっている人の考え方」

f:id:ru33fu99:20180701103129j:image
彼女、曰く、社会人になったばかりの時は、少しの事で落ち込んでいて、失敗が何度も続いて一度休職までしていたそう。
休職中に暇だったようで、本をひたすら読んでいたら、「このままではいけない」って気が付いてこの本をまず手に取ったといいます。


考え方のリストのようになっていて、自分の関連しそうなところから読んでますが、そこにこんな言葉があります。


"
自尊心とは何か 。簡単に言うと 、それは自分を好きになり 、他人と同じように自分も素晴らしい人生を創造するに値する人間だと信じる気持ちのことである
"


この言葉を読んだとき、なぜか感動してしまって涙をながしてしまいました。
これを忘れていたって気が付いたからです。
他にも取り入れたい言葉がたくさんありましたが、いまの私には、この言葉に出会えただけでも十分です。ぜひ、一度手に取って読んでみてください。

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)