Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

ツイてる女子は偶然を大事にする

「私の直感ってだいたい当たる」っていうのは、ほとんど当たっている。ピンとくるっという感覚は言葉では表すのは難しいけど、「気がする」っていう感覚に耳を傾けて生きていますか?


今の情報社会は自分の考えていることを肯定することができる情報にあふれてますよね。
Googleで検索すると、SEO対策されたページがトップにでてきてチヤホヤしたり弁護したり…
それでも不安になったりするときや、そんな気がするっていう感覚を大事にしませんかっていう本が今回のこの本
「偶然からものを見つけ出す能力」

f:id:ru33fu99:20180701102135j:image
周りにいる人で運がいい人ってだいたい直感を大事にしているのは、偶然や直感を大事にしているからなのかなって感じていたけど、本に書いてあるこの部分で確信に変わりました!


"偶然にこだわると妙な気づきが多くなることである。偶然が起こっているのではないかと周りを見渡すと、偶然の種が見つかるのである。"


それでも自分が信じられなくて不安に思うとき、『毎日の気づきや思いを書きとどめておくと良い』と良いそうです。日記やブログを普段から書いている人はこの要素を取り入れていくと、ますます敏感になって、気づきが増えると思います。


偶然を大事にすると、それが普段とは違う気付きになって、
自分を普段とは違う世界に連れて行ってくれるってこと。

これを意識するだけで普段の生活がぐっと充実したものになるかもしれませんね。