Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

朝の余白で美人をつくる

みなさんの朝は忙しいですか?

わたしは、仕事に行くために、バタバタ準備して、通勤までにぐったりしていることが多いです。

朝、もう少し余裕を持って出られたら、1日にゆとりが生まれるなっていつも思います。


仕事が9:00から開始だとすれば、5:00に起きれば約4時間は自由な時間があります。

この時間に起きることは、大変ですが、朝余裕を持って生活をすることのメリットについてこの本で学ぶことができました。


「朝の余白で人生を変える」

f:id:ru33fu99:20180701100946j:image
朝だからこそ、気合いれて「新しいことを始めよう!」

っていう朝活ではなく、ぼーっとする時間を作ってみてはっていうのが、この本の提案で、このように書いています。


"車のハンドルの「遊び」のように、朝に「余白」をつくることで、ネットの検索窓に入れられないことを考える時間がもてるのです。"


朝こそ、余白の時間です。普段できないことをするのではなくて、普段通り過ごして、のんびりする。これが余白です。


"頭に余白ができると、ものごとの全体像が把握できて、スッキリするだけではなく、スッキリしたことでできた空き時間で、将来についての計画ができるようになります。"


余白は自分の時間。

自分だけの時間を思いっきり過ごせる。


こんな贅沢な時間を過ごすために、会社近くの喫茶店でコーヒーを飲んでからの出社を週一回は取り入れてみようかな。