Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

肩肘張らないで働こう

いまは、しがないOLです。毎日、会社に出社して、お昼になったら、お気に入りのカフェでランチを食べる。

そして、定時を過ぎたら、全速力で帰宅。
こんな毎日です。

とくに不満もないし、このままでいいのかって不安はありますが、まぁいいかって思っている節もあります。


そんなとき、ふらっと立ち寄った本屋でこんな本を見つけました。


「小商いのはじめかた」

f:id:ru33fu99:20180701101348j:image
いまはやめてしまいましたが、彫金でアクセサリーを製作していたことがあって、これを販売したいなって思っていました。

だけど、そこまで行く前にやめてしまいましたが、いつかやってみたいって思っていて、この本に興味を持ちました。


アクセサリーを作って販売の「販売」ができるサービスもありますし、できないことではありません。
個人でできますし、販売するというハードルは全く高くなく誰でもできます。というのは、この本が言っていることで、
このように書いています。


"商売といえば小商いだったことでしょう 。改めて辞書で確認すると 、小商いとは 、少ない元手で行う商売のことです 。

人を雇わなくてもできる起業ということもできます"


一人でも手軽に、始められるこの、小商い。これから、何か作って販売してみようかな。本に関わることで、始めてみようって思っています。