Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

とことん行動。これが自分らしさ

計画を立ててからいろいろやりたい人と、とりあえず初めてみてそれから軌道修正しながらやっていく人の2つパターンに仕事のやりかたって分けられると思います。考えても考えても、とりあえずやってみないと計画通りにいくかどうかわかりませんので、後者のほうがゴールへの近道です。


頭ではわかっているのですが、なかなか一歩が踏み出せずにいるのは確かで、その理由として「これって本当に自分のやりたいことなのかな?」とか「向いている仕事がほかにあるんじゃない?」って色々考えてしまうことがあるからです。
そんなわたしに、とりあえず行動してみよって思わせてくれたのがこの本


「頭で考える前にやってみた人がうまくいく」サチン・チョードリー

 

f:id:ru33fu99:20180723200918j:image


成功者に共通するのは、兎に角行動している人というのはすごく説得力があったし、色々迷っているわたしにとってこの言葉が背中を押してくれた一言です。


"行動しないということは 、たった一度の人生をつまらないものにしてしまうリスクがあるとも考えられます 。楽天三木谷浩史さんは 、 「現代社会において最大のリスクは 、 『人生を後悔すること 』だと思う 」と言っています"


大金持ちであっても普通の暮らしのわたしたちにとっても、過ぎていく時間は同じです。
とことん行動することや時間の使い方でお金には代えられない自分の価値が見いだせれば、自分の人生がもっと充実したものになるのではないでしょうか。