Life with books

入り込むと抜け出せない本の世界。 ここがきっかけで本に出会う楽しさに触れられる人が増えるといいな

何を着るかで人生は変わる

おしゃれは好きですか?雑誌を読んでいても、「こんな服がほしい」「これもいい」って付箋ばかり貼ってます。

 

これを全部買ったら、破産するなって思いますけど…でも、きれいになれそうな服はたくさん世の中にありますが、自分にあった服を選ぶことは難しいなって思っています。


自分に自信がなかった学生時代はブランド物のバックや、財布、服で身をつつんでました。

でも、なぜか見透かされているようで、いつもビクビクしてた記憶があります。

そんなわたしがファッションについて考えるきっかけになったのがこの本です。


「何を着るかで人生は変わる」しぎはら ひろ子

f:id:ru33fu99:20180701090049j:image


おしゃれの街パリの女性はなぜ、綺麗でいられるのか。

 

おしゃれなのかに焦点を当てているこの本にこのような一文がありました。


"パリでは 、おしゃれな人に送る最高の賛辞が 、 「あなたにはスタイルがある 」という言葉 。そこには 、 「あなたの生き方と個性が 、その洋服にピタリと重なっている 」という意味が込められている"


洋服は自分を表現するものの一つです。なので、この一文が言うように、「自分自身がどのように生きているのか」と、「自分の選ぶファッション」がマッチしたときに、本当のおしゃれな女性になるのではないでしょうか。